ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

【番外編】ワインのお供に!濃厚ロブスターのテリーヌ!

こちらは、この前いただいた商品なのですが、

カルディで買ったそうで、せっかくなのでレビューしてみたいと

思います。

 

テリーヌとは、テリーヌ型に入れて焼いたもののこと。

フランスの料理だそうです。

f:id:manyguri:20190120222102j:image

デュック・ドゥ・ガスコーニュ ロブスターのテリーヌ 65g 税込価格  498円

オマール海老の味わいに白ワインや柑橘系の香りが広がるテリーヌです。スパークリングワインや゙、辛口白ワインと一緒に前菜としてどうぞ。

 

テリーヌだけ食べるのはなぁ・・・ということで、クラッカーも

買ってきました。塩加減が分からないので無塩タイプです。

 

f:id:manyguri:20190120222107j:image

 コルッシ プレーンクラッカー 250g

あっさりした味のプレーンクラッカーです。使い易い小分けタイプで、6枚入りの小袋が7袋入っています。スープのトッピングや、オードブル作りに重宝です。

 

クラッカーに乗せてみます

中に、小分けになったクラッカーが入っています。

6枚ずつなので、残すこともなく食べられそうですね~!!

 

f:id:manyguri:20190120222255j:image

 

真ん中で折って正方形に出来るようになっています。

綺麗に折れましたよ~!(クラッカーの屑に注意)

 

f:id:manyguri:20190120224118j:image

 

割れ目が入っています。これだけで食べても優しい味で美味しいですが、

口の中の水分が全部持っていかれますね・・・。


f:id:manyguri:20190120222206j:image

 

テリーヌをクラッカーに乗せて。

食べてみると、半分想像通り、半分驚き。

ロブスターの香りのテリーヌなのですが、終わりにレモンの香りがスッときます。

おお!食べやすい!と思いました。

マンダリンとグレープフルーツが入っているみたいなので、

柑橘系の香りもしっかりありますね。

 

ただ、実は魚介の臭みが苦手な私。

塩辛やカニ味噌などの匂いが少し・・・苦手なんです!!

レビューブログで好き嫌いあるのって微妙ですよね。汗

 

美味しくない訳じゃないだろうけど、何か足そうかな・・・と思って

あったのがコレ。

www.mypace-life.site

ブルスケッタが冷蔵庫にありました。

乗せて食べてみます。

 

f:id:manyguri:20190120222134j:image

 

写真はちょっと乗せすぎています・・・

テリーヌ:ブルスケッタは2:1くらいで良さそうです。

 

ブルスケッタをのせたら、とても食べやすくなりました!

私のように臭みが苦手じゃなければ、美味しく食べられると思います♪

テリーヌの塩分が結構あるので、クラッカーはプレーンタイプで正解でした。

 

原材料など。

テリーヌ▼

f:id:manyguri:20190120222211j:image

 

クラッカー▼
f:id:manyguri:20190120222158j:image