ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディから、新潟の「かんずり」鍋をおうちで!ピリ辛柑橘系の鍋の素

初めて見ました!柑橘系の鍋?!かんずりとは、新潟の唐辛子を発酵させた調味料なんだそうです。

以前はレモン鍋などもありましたが、気になったので買ってきました♪

f:id:manyguri:20210212012205j:image

もへじ かんずり鍋つゆ こく旨味噌仕立て 2-3人前

新潟の名産「かんずり」を使用した、きりっとした和の辛みが味わえる鍋つゆです。信州産味噌をベースに使用し、隠し味に国産柚子皮を加えました。
シメにはラーメンがおすすめ。かんずりのラインナップはこちら。
※「かんずり」は、唐辛子、糀、柚子、食塩を熟成発酵させた調味料です。

ストレートつゆなので、中身を入れて具材を入れて火にかけるだけ!全く味付け不要で楽ちんです〜!
f:id:manyguri:20210212012155j:image

野菜は1人鍋セットみたいなものを使って·····あとはお豆腐、豚肉、そしてかんずり鍋で入れるそう!油揚げを。
f:id:manyguri:20210212012152j:image

爽やかな柑橘の味!柚子の香りが強すぎないです。ピリ辛で、柑橘好きの方にも辛いもの好きの方にもオススメです~!

柚子と唐辛子が良い感じにマイルドに合わさっています。なんだか味しみが早い気が・・・?濃ゆくなくしっかり味が付いているので、油揚げはもちろん他の具材も美味しく食べられました。

これは美味しかったので来年もあったら食べるかも!今季の新商品だそうなので、皆様も是非!
f:id:manyguri:20210212012158j:image

1袋あたり

カロリー 150kcal

たんぱく質 2.25g

脂質 4.8g

炭水化物 18g

食塩相当量 13.8g

 

柑橘繋がりで・・・カルディのレモン鍋つゆもありますよ♪

www.mypace-life.siteniigatano