ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

チーズinがオススメ!野菜がたくさん食べられる、カルディタッカルビの素

チーズタッカルビ・・・お店に行かないと食べられないかな~

と思っていたのですが、カルディにタッカルビの素がありました。

ただ、カルディ店舗に行っても売り切れるのが早いんですよね、

気が付くと売り切れています。

 

f:id:manyguri:20190118215456j:image

カルディオリジナル タッカルビの素 2p 税込価格183円

コチジャンをベースに唐辛子を2種類ブレンドした味わい深いコクと旨み。鶏肉と野菜を用意し、フライパンで気軽に「タッカルビ」をどうぞ。溶けるチーズをご用意いただけば、話題のチーズダッカルビも出来ます。

 

チーズタッカルビ、オススメ!

今回の具材は、裏面に書いてある材料

(鶏肉100g、玉ねぎ50g、キャベツ1/4玉、さつまいも1/2本)

を用意しました。

 

まずは、鶏肉と玉ねぎとタッカルビの素を袋に入れ、もみ込みます。

(味付けこれだけ・・・?足りるかな・・・)

 

f:id:manyguri:20190118232934j:image

 

フライパンに軽く油をひき、さつまいもに火を通します。

裏のレシピを見ながら、水を加えつつある程度柔らかくします。


f:id:manyguri:20190118215508j:image width=

 

 そのあと、先ほどの鶏肉玉ねぎタッカルビの素と、他の野菜を入れ

炒めます。

 

 f:id:manyguri:20190118215452j:image

 

炒めながら、やっぱりタレ足りないんじゃ・・・と思いましたが、

しんなりしてきたらなんだか大丈夫そう。

溶けるチーズを使って、チーズタッカルビにしましたー!

 

f:id:manyguri:20190118215500j:image

 

辛さもなかなか。甘辛い感じです。

チーズの味も良いアクセントになっているので、嫌いでなければ

入れたほうが美味しいですよ♪

 

ちょい足しアレンジをしてみましたが、麻辣醤より麻辣ペッパーの方が

合うかも。麻辣醤はちょっと強すぎました・・・。

 

なんと、「締めはチャーハンで!」とかいてありましたが、さすがに

少な目感があったこともあり、タレは残っていません・・・!!!

なので、具を少し残して同じフライパンで炒めました。

 

f:id:manyguri:20190118220649j:image

 

うーん、やっぱり味が薄い。フライパンは綺麗になったんですけど(笑) 

材料になっている味噌やにんにく、コチュジャンを入れるのも良いかなって

思いますが、手っ取り早く醤油とかでも。

というか、締めなくても良いのでは・・・?と思ってしまいました。

(タッカルビに合わせてご飯食べるでしょうし・・・。)

 

2回目は、トッポギを入れてみました。

カルディで売ってるこのトッポギです。

 

f:id:manyguri:20190121213753j:image

 韓味伝 トッポギ 120g

国産うるち米から作った韓国の棒状のおもちです。鍋物やラーメン、スープなどに具材としてそのまま加えて煮込んでも溶けにくいお餅です。代表的な料理は、甘辛いソースと絡めたタッカルビ。きな粉や蜜などとからめればデザートにも。

 

軽く水洗いして、2〜3分茹でておきます。

 

f:id:manyguri:20190121213900j:image

 

5cmくらいのトッポギが、20本弱くらいかな?

ダッカルビと混ぜたら、少ーし膨らんでもちもちでした。

 

余談ですが、冷蔵庫整理のために

カニカマも一緒に入れたのですが、独特の匂い(臭みに近いような.....)

が妙にマッチしてて美味しかったです。笑

 

栄養成分など。
f:id:manyguri:20190118215504j:image

 

使ってみた調味料

www.mypace-life.site

 

www.mypace-life.site