ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディ もへじの帆立バターまぜそば、食べてみた感想は・・・?

帆立バターって美味しいですよね~!!バター系の麺類も美味しいから、きっとこれも美味しい!・・・と考えて購入してみました・・・。

f:id:manyguri:20200606193051j:image

もへじ 北海道から 帆立バターまぜそば 税込価格178円

北海道産帆立エキスの旨味とバター醤油のコクが味わえるまぜそばです。

麺とタレが入っています。
f:id:manyguri:20200606193045j:image

麺を4分半~5分茹で、(固まってるのでほぐしつつ。)

タレをかけるだけで完成!バターの匂いがします・・・
f:id:manyguri:20200606193041j:image

ラーメンの具(チャーシュー、コーン、ネギ)を乗せてみました。
f:id:manyguri:20200606193034j:image

一口食べると・・・帆立・・・の生臭みが気になりました・・・なんだか良くないところを再現してしまっている感じが・・・(汗

味付け的には甘辛、ピリ辛な感じです。後味にバターの香りもしっかり感じます。

ただタレがちょっとドロッとした感じもあり、食感的にも個人的には苦手で全部食べられませんでした。(ごめんなさい)
f:id:manyguri:20200606193048j:image

でもよく言うと良いところも悪いところも再現しているとも言えますが。私はリピ無しですね・・・!!
f:id:manyguri:20200606193038j:image

カロリー 371kcal

たんぱく質 9.2g

脂質 11.4g

炭水化物 58g

食塩相当量 4.4g