ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

簡単に作れるけど本格派!ピリ辛スパイシーな春雨サラダ、ヤムウンセン

まだまだヤムウンセン欲が収まらなかったので買ってきました。カルディにあるこのシリーズはパッタイなども人気ですよね。

f:id:manyguri:20190601010235j:image

Soot Thai スータイ ヤムウンセンセット 92g 税込価格247円

「ヤムウンセン」はタイを代表する料理のひとつで、スパイシーな春雨サラダです。ヤムは混ぜる、ウンセンは春雨の意味。酸味と辛さが特徴的なヤムソースはエビやイカなどの魚介類との相性ぴったり。春雨とヤムソース、かやく(ネギ・唐辛子)は本品に含まれていますので、その他にエビや玉ねぎ、パクチーなどを加えてどうぞ。ひき肉を加えると味がまろやかになります。2人前。

本格エスニック風!

早速作ってみます。

f:id:manyguri:20190601010246j:image

かやく、ソース、春雨はセットになって入っています。

混ぜたい好きな具材を買ってきましょう~!!(今回はエビ、紫玉ねぎ、ひき肉を使用しました)
f:id:manyguri:20190601010243j:image

春雨は、1~2分茹でます。温かいままが嫌だったら、冷水にさらすなどして冷ましてくださいー!
f:id:manyguri:20190601010228j:image

かやく、ソース、具材を入れ全部混ぜたら完成!パクチーを乗せました。
f:id:manyguri:20190601010239j:image

春雨は40gなので、そんなに多くはないかなぁ。ソースがたっぷりだったので、途中で春雨を足したくなりました。

辛いソースも、パッタイのように全部入れたら辛すぎる!!という感じではなかったのdで、全部入れました。ピリ辛くらいです。唐辛子がかやくと一緒に2本入っているので、辛いのがお好きな方はザクザクして更に辛くするのも良いですね!

ライムジュースが最初から入っていますが、更に柑橘系の果物などを絞るとフレッシュで美味しそう!全体的には、あまり臭みの目立たないナンプラーがお醤油のように効いていて美味しいです~!

f:id:manyguri:20190601010231j:image

1袋あたり

カロリー 100kcal

たんぱく質 1g

脂質 0.2g

炭水化物 20g

食塩相当量 2.9g

 

www.mypace-life.site