ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

乗せるだけで本格派イタリアン!ブルスケッタ

ブルスケッタとは、イタリア中部の郷土料理。

元は、バゲットにニンニク、オリーブオイルなどで味付けをしたものの                                                                           上に

トマトなどを乗せた料理のことを指します。

おつまみや前菜に用いられますよ。

和食でも、これを加えるとイタリアンに変身します!

 

こちらは、グリーンオリーブに、ガーリック、アンチョビ、香辛料を加えたソース。

パンでもパスタでも!

f:id:manyguri:20181125135124j:image

カルディオリジナル ブルスケッタ ザク切りグリーンオリーブ

税込 513円 

グリーンオリーブをベースにガーリックやアンチョビー、各種香辛料を加えたソースです。トーストしたバケットに乗せてブルスケッタに、またパスタソースとしてもおすすめ。カルディオリジナル商品です。

 

パンよりパスタなどに合わせて!

フレッシュなニンニクとオリーブ。

ガーリックも入っているので、ニンニクの匂いには気を付けてください笑

f:id:manyguri:20181125135210j:image

パンに乗せて食べてみましたが、何かが足りない・・・

 オリーブの酸味はね、美味しいんですけれども。

そもそもブルスケッタって、ここにトマトや豆が乗っているので

モッツアレラとトマトと・・・って乗せたほうが美味しいですきっと。

 

個人的にはパンに乗せるよりも、パスタの方が合いそうだな、と思いました。

ペペロンチーノとかトマトスパゲティに合いそう!アンチョビキャベツ!とか。

 

アレンジしました

SALE品で買ったモンスーロスパゲッティがあったので、パスタも作りました。

f:id:manyguri:20181128175623j:image

 やっぱりこっちの方が合いましたー!!ペペロンチーノです。

パスタとすごくマッチしてて良いですよ~!!

 

魚より肉が合いそう。魚だったらサーモンよりカツオとかの方が良さげですねー。

 

ホットサンドも。

f:id:manyguri:20181220121046j:image

ベーコン、チーズ、ブルスケッタ、ケチャップ

(ピザソースの方が美味しいと思います♪)で。

 

ブルスケッタの香りが良い仕事しますよー!