ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

その他の具材不要!のチャプチェ×トッポギの甘辛炒め

またこちらも大きいパッケージ。具材が要らないそうであえてこれだけで作ってみようと思います♪

f:id:manyguri:20211110023103j:image

エス・エス・ビー チャッポキ 144g

韓国定番料理チャプチェとトッポキ(餅)が一緒になった新商品!
コシのある春雨ともちもちのお餅を茹でてソースでからめるだけで本場の味のできあがりです。

全ての具材(かやく?、トッポギ餅、春雨)を5~6分茹ででお湯を切り、タレを混ぜるだけ!野菜が小さいので片付けが大変です.....が.....

f:id:manyguri:20211110023058j:image

あっという間にできました。
f:id:manyguri:20211110023101j:image

甘辛くて、ビーフの味が効いています!何より春雨がモッチモチ!!冷麺が好きな方はきっと好きなんじゃなかろうか.....??!

でもトッポキはちょっとボソッとしてる気もします。
f:id:manyguri:20211110023053j:image

詳しくは裏面に!ただ薄い色と薄い色でちょっと見づらい 笑

私はこれをペロリと食べたあと、胃痛に悩まされたので胃が弱い方は注意.....!!(春雨はあまり消化がしづらいので)

f:id:manyguri:20211110023056j:image

1袋あたりに換算すると

カロリー 382kcal

たんぱく質 2.0g

脂質 1.4g

炭水化物 90.4g

食塩相当量 3.9g