ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

もも果肉たっぷり♪パン、ヨーグルト、紅茶にも!ももとはちみつ

購入した人がこぞって口コミでおすすめするこのジャム。

家の近くのカルディでは置いていないので、

他のカルディに行った時にgetしてきました。

(KALDI店舗によって品ぞろえが違うのも面白いですよね~!!!)

f:id:manyguri:20190121141544j:image

もへじ ももとはちみつ 260g 税込価格 486円

ももの香りが爽やかな果肉ソースです。ヨーグルト、パンのトッピングや、紅茶に入れてピーチティーにもおすすめです。国産ももを使用。

 

桃がぎっしり!

【紅茶に入れてみた】

まずはピーチティーで飲んでみます。紅茶の種類によって違うかなぁ、と

家にあったアールグレイと、

フルーツに合うというニルギリでくらべてみました。


f:id:manyguri:20190121141548j:image

 

ほんとに果肉ぎっしり!このまま食べても、ハチミツでとっても甘いですが

ももの果肉感を感じられて美味しいです。

ハチミツの香りがなんだか苦手・・・という方も、

甘さだけでハチミツの香りはしないので食べられると思いますよ~♪

 

f:id:manyguri:20190121141734j:image

 

紅茶に入れるとあっというまに溶けて混ざります。桃の果肉が広がって、

かすかに桃の香りがします・・・♪

 

・アールグレイ

桃の酸味がアールグレイの酸味にプラスされ、ちょっと酸っぱくなります。

冷めてくると桃の味も感じられるように。

 

・ニルギリ

渋みやクセが少ないお茶、と聞いたのですが、

断然こちらの茶葉の方が美味しいです♪

甘みが引き立って、酸味もぐっと減りました。

 

今回はルピシアのニルギリを使いました!レモンティーにオススメだそうです。

【LUPICIA】ニルギリ・ブロークン NILGIRI, BOP | お茶 | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

 

紅茶に入れると、最後に甘い桃がスッと入ってきて幸せでした♪

 

【パンに塗ってみた】

バゲット(パン)にも塗って食べました!

f:id:manyguri:20190122094535j:image

 とってもみずみずしく感じて美味しかったです。

実際作る桃トーストは、甘さの調節や桃の水分の問題もあって

作るのが難しかったのですが、

ももとはちみつを塗るだけ!甘くて美味しい桃トーストになりますよ!

 

他アレンジとして、

・パンダ杏仁に入れてみる

・スパークリングワインに沈めてみる

 など、色々なアレンジができます。

 

桃とはちみつのマッチ感が最高です。朝食やティータイムなどにどうぞ♪
f:id:manyguri:20190121141552j:image