ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

暑い夏に!カルディのトマト缶を混ぜるだけ。簡単冷製パスタ!

蒸し暑いですね~。関東の梅雨明けはまだ先なのかな??パスタもひんやりしたものを食べたくなっちゃいます。

ダイストマト缶の横に、このパスタソースがあったので買ってきてみました。

f:id:manyguri:20200720031801j:image

カルディオリジナル 冷たいトマトパスタソースの素 50g 税込価格120円

ダイストマト缶と本品を使って簡単に冷製トマトパスタソースが作れます。にんにくやバジル、オレガノの風味がアクセントになった本格的な味わいです。

まずはトマト缶をあけます。こちらはカルディ定番のトマト缶!

www.kaldi.co.jp


f:id:manyguri:20200720031819j:image

そこに冷たいトマトパスタソースの素を加えます。缶2/1に1袋なので、1缶使う場合は2袋入れます。冷蔵庫で少し冷やしておきます。
f:id:manyguri:20200720031815j:image

その間に、パスタを茹でておきます。今回はカルディで見つけたこちらの塩を使いました。可愛い!(定期的にペンギンボトルが発売してます♪)

www.kaldi.co.jp


f:id:manyguri:20200720031807j:image

パスタはブルネッラのカッペリーニ。

www.kaldi.co.jp


f:id:manyguri:20200720031757j:image

パスタが茹で上がったら、ソースと絡めて出来上がり!
f:id:manyguri:20200720031804j:image

とってもさっぱりな感じ!ぶどう酢とレモン酢が入っているので、酸味が結構あります。(夏だからかな??酸味のあるものが最近多いですね。)

あと、ちょっとしょっぱい??と感じた部分があったので、入れるパスタソースの素も少し調節して下さい♪

オリーブオイルの香り、バジルの香り、オレガノ、しっかり色々なところでアクセントになっている感じがします。
f:id:manyguri:20200720031811j:image

1袋あたり

カロリー 58kcal

たんぱく質 0.4g

脂質 5g

炭水化物 2.9g

食塩相当量 3.6g