ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

酸味が効いてる!!カルディのレモンアヒージョ

アヒージョもレモン?!?!なんでもレモンがありそう・・・

f:id:manyguri:20190621133108j:image

カルディオリジナル レモンアヒージョの素 約2人前 税込価格181円 【数量限定】

アヒージョは、ニンニクを入れたオリーブオイルに魚介や野菜などの具材を加えて煮込んだ小皿料理です。レモンとアンチョビソースを使い旨み溢れるソースに仕上げました。本品1袋に50gのオリーブオイルを加えて煮込んで完成です。具材はタコ、エビ、キノコがオススメ!

酸味が効いてる~!!

鍋にオリーブオイル50ml、好きな具材(約200g)、レモンアヒージョの素を入れるだけ!具材に火が通ったら出来上がり。

具材、約200gとありますが、もうちょっと入れてしまって全然大丈夫そうです。エビは火にかけすぎるとどんどん縮んで行くので注意!

ジャガイモなどを入れる場合は、先に加熱(レンジが良いかな?)してから。

今回の材料はエビ・マッシュルーム・鶏肉にしてみました。タコがオススメなんだそうですよ~!(作ってから知りました・・・)その他、ブロッコリー、ほたて、しめじなども。
f:id:manyguri:20190621133102j:image

バゲットと一緒に。爽やか~ですっぱい!アヒージョです。

結構酸っぱいので・・・普通のでいいな・・・と個人的には感じました 笑

アレンジとして、酸味を生かしてパスタなどにしてみても美味しいと思いますよ♪ワインも進みそう~!
f:id:manyguri:20190621133105j:image

カロリー 158kcal

たんぱく質 1.5g

脂質 15.6g

炭水化物 3g

食塩相当量 2.9g