ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディでしか買えない!ロートケップヘン赤ずきんクリームチーズ

買えるのはカルディコーヒーファームだけ!らしい、

(なので一応オリジナルカテゴリにしました)

ドイツNo.1ブランドのクリームチーズです。

ロートケップヘン=赤ずきん という意味だそうです。

ふわっとした優しい口当たりと、軽い酸味。気になる~

f:id:manyguri:20181117173414j:plain

 

ロートケップヘン 赤ずきんクリームチーズ(ハーブ)

税込498円

 

スモークサーモンに合わせるのが一番オススメ!

プレーンもあるのですが、売り切れていたみたいなのでハーブを購入。

ハーブは癖があるので、好みは分かれそうですね。

 

柔らかなチーズ。まろやか!

そんなにハーブの癖は感じなかったです。

 

チャイヴ(ネギの仲間のハーブ、セイヨウアサツキとも呼ばれます)

やパセリが入っています。

f:id:manyguri:20181125142712j:image

ピクルスのような酸味があるのですが、

パンに合わせるよりスモークサーモンにとても合う気がしました。

というのも、スモークサーモンやカルパッチョには大体、「ケッパー」という酸味の強いピクルスが付くのですが

この酸味がよく似ているな??そういえば。と感じたから。

 

なので、パンとスモークサーモン、とこの赤ずきんチーズで最高!だと思いましたよ。