ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディオリジナル、好きな野菜とトッピングで簡単パリパリ麺サラダ!

ちょっと前から気になっていました。パリパリ麺パスタ、コンビニなどでも売っていますよね。こちらは家で作れちゃいます!

 

f:id:manyguri:20190514105508j:image

カルディオリジナル ぱりぱりパスタサラダ麺ピーナッツソース付 90g 【数量限定】 税込価格197円

デュラム小麦を使用した歯ごたえのよい香ばしい揚げ麺とナンプラーが隠し味の濃厚ピーナッツソースをセットにしました。海老、アボカドなど、お好みの野菜や具材をあわせて、サラダ感覚で召し上がりください。

 

パリパリ麺の下に、ピーナッツソースが隠れてました・・・

麺をこぼさないように取り出します。


f:id:manyguri:20190514105522j:image

 

お皿に麺、お好みの野菜や魚介などを乗せて、ピーナッツソース(結構量があるのでお好みの量を調節して下さい!)をかけて完成!

今回は、イタリアンサラダ+エビにしてみました。パッケージの写真だと、パクチーも乗ってますね。


f:id:manyguri:20190514105518j:image

 

なんともソースが・・・甘い!!例えるなら味噌ピーを食べているような甘さ。

美味しくなくは無いのですが・・・結構甘いので気になる人も居そう。

そこに、ドレッシングっぽくニンニクなどの味もします。

しっかりピーナッツ味はするので、堪能したい方は是非!


f:id:manyguri:20190514105515j:image

麺、ソース1食あたり

カロリー 405kcal

たんぱく質 9.6g

脂質 18.0g

炭水化物 51.2g

食塩相当量 1.8g