ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

ビリビリヒリヒリ!カルディの万能麻辣チャーハンの素

麻辣シリーズ、カルディでも色々ありますよね!

私も色々食べましたが、新たに?チャーハンの素があったので購入しました。

f:id:manyguri:20210904120521j:image

カルディオリジナル麻辣チャーハンの素 税込価格99円

麻(しびれる辛さ)と辣(ヒリヒリする辛さ)味のチャーハンの素です。辛いだけでなく、旨味のある奥深い味をお楽しみ下さい。

まずはチャーハンから!

フライパンにごま油をしき、熱したフライパンに卵、ご飯の順に投入。
f:id:manyguri:20210904120518j:image

具を加え、(今回はネギ、ハム)軽く火を通します。カラフル...笑
f:id:manyguri:20210904120533j:image

通ったら、軽く火を通して完成!(書いてあるよりもごはんが半分ちょっとしか無かったので、チャーハンの素も半分くらいにしました。)f:id:manyguri:20210904120527j:image

ビリビリ美味しい!辛いだけじゃなく、しっかり旨味があります。でも口の中がビリビリするー。

素があまったので、焼きそばにもしてみました。(袋のもう半分を入れました)
f:id:manyguri:20210904120524j:image

辛い!けど美味しい!少し塩気が足りないかな?と思ったので、塩を足しました。

焼きそばアレンジも、アリです。

中華系のレシピや麺類に合いそう!と思ったので、ちょい足しなどにも色々使えそうな素でしたー!
f:id:manyguri:20210904120530j:image

1袋あたり

カロリー 50kcal

たんぱく質 1.9g

脂質 0.3g

炭水化物 10g

食塩相当量 4.2g