ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

普段のコーヒータイムのちょいアレンジにも!カルディ ピスタチオラテ

カラフルで可愛いデザインのピスタチオラテ♪最近ピスタチオフレーバーをちらほら見かけるようになりました。

(ローソンのピスタチオラテも気になるんだよなぁ・・・。)

f:id:manyguri:20210822134913j:image

カルディオリジナル インスタント ピスタチオラテ 130g

ピスタチオの香ばしさと、ミルクの優しい甘みが織りなすマイルドな味わい。お好みで牛乳やコーヒーとも組み合わせてお楽しみ頂けます。

ミルク系の飲み物に入れると美味しそうな粉末ドリンクかな、と思います。

ピスタチオラテの素は白く細かい粉でした!1杯につき大体ティースプーン山盛り2杯。
f:id:manyguri:20210822134924j:image

今の時期はアイスで飲む事が多いので、アイスピスタチオラテを作ってみます。

ホットの場合はお湯やホットミルクにそのまま入れて溶かせますが、アイスの場合は少量のお湯で一旦溶かします。(大さじ1弱くらいでOK)

粒が細かいからか、気持ち良くすぐにサッと溶けました。

f:id:manyguri:20210822134921j:image

ピスタチオの香り!このまま約120mlの水か牛乳を入れて混ぜれば完成です♪
f:id:manyguri:20210822134917j:image

↑こちらは水バージョン。色からしてさっぱりしています。

甘いけどしっかりピスタチオの味、水で割っているのでさっぱりしています。ラテと言えども水感はやっぱりあるかな・・・。

f:id:manyguri:20210825135651j:image

↑こちらはミルクで割ったバージョン。白っぽい緑色に。

牛乳の甘みも加わって、まろやかな味。ピスタチオ感も少し薄まってしまいますが、ナッツ感はふんわりあります。

やっぱりこういうラテドリンクはミルクで割った方が美味しいですねー!

 

その他アレンジドリンクとして。

【コーヒーに入れてみました】

コーヒーが熱いうちに混ぜます。お砂糖(ガムシロップ)の代わりに入れると、甘みもちょうど良かったです。微かにピスタチオの香りがします。

【ココアに入れてみました】

やっぱり味の強いものと混ぜるとピスタチオ感は薄まってしまいますが、無糖のココアにお砂糖代わりに入れるのがいいのかな。(と言いつつ私は砂糖入りのココアに入れて美味しく飲みました 笑)
f:id:manyguri:20210822134907j:image

100gあたり

カロリー 410kcal

たんぱく質 7.1g

脂質 6.0g

炭水化物 82.4g

食塩相当量 1.12g