ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディで発見!台湾の人気お土産、おつまみにも!あとひく麻辣クラッカー

ビリビリ麻辣味のクラッカー!なのかな?!SNSやお店でも結構気にしている方が多かったので買ってみました!台湾のクラッカーです。お土産で食べたことがある方もいるかな??

f:id:manyguri:20210316010409j:image

フーイーシェン マーラークラッカー 100g 税込価格298円

唐辛子、花柄、胡椒、にんにくや玉ねぎなどで味付けしたピリ辛でやみつきになるクラッカーです。

袋を開けた途端に麻辣ペッパーの匂い!辛そう・・・と思ったのですが、味はどうかな?クラッカーに可愛い模様が書いてあります。可愛い~!

割れちゃってますね。10枚くらいかな??大きいので1枚2~3口くらい。
f:id:manyguri:20210316010412j:image

さくっと歯ごたえがあって厚みもあるのに固くない。これは止まらなくなりそう・・・辛さの方ですが、結構辛いです。辛くて次がしんどい~!!って程ではないですが。花椒のビリビリ感は控えめですよ。

花椒のスパイシーさとニンニクや玉ねぎの味がしっかりついているのにしょっぱくない!ここが凄く推せました。

実も入っていて、アクセントにカリッと食べても良さそう。口の中に香りがブワッと広がります。(花椒の味苦手な人は食べてしまわないように注意。)

誰がどう見てもお酒に合うやつですね~!!!
f:id:manyguri:20210316010423j:image

お酒のお供に。(ビールが良いかな??)オススメです~!!
f:id:manyguri:20210316010416j:image

1袋あたり

カロリー 520kcal

たんぱく質 10g

脂質 28g

炭水化物 58g

食塩相当量 2g