ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

花椒のビリビリが刺激的!山椒好きさんに、おつまみにもピッタリ!マーラーおかき

今辛いものがブームになっています。

私も辛いものは好きなので、辛そうなおかきを発見。

買ってきました、麻辣おかき。

 

f:id:manyguri:20190225012526j:image

カルディオリジナル マーラーおかき 40g 税込価格152円 

マーラー風味のシーズニングを使ったおかきです。唐辛子だけでは出せない奥深い辛味は、一度味わったらクセになります。ビールのおつまみにもどうぞ。

 

表面にシーズニングと花椒(ホワジャオ)が付いています。

もうここから花椒の匂いがすごいです・・・。

 

f:id:manyguri:20190225012541j:image

 

大きさは小さく、ぽいっと食べられる大きさです。

唐辛子の辛さと、花椒の辛さ、一緒になったらすごく辛いのでは・・・と

食べてみると、おかきが美味しい。中華スープや砂糖も使われているからかな。

サクサクで旨味もあり。

 

・・・と食べていると、(2個)舌がピリピリ。山椒独特の辛みです。

わー!すごくピリピリする!!舌が痛い・・・。

 

辛いものが好きで、山椒のピリピリは平気な人なら大丈夫!

山椒のビリビリが苦手な人はダメでしょうね・・・

 

今日ちょうど山椒たっぷりのマーボー豆腐を食べてきたばかりなのですが、

それより舌がビリビリです。なんでだ。

 

f:id:manyguri:20190225012531j:image

 1袋188kcal。おやつやおつまみにいかがですか。

 

麻辣つながりでこちらもどうぞ。

www.mypace-life.site