ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

ノグリラーメン+カルボナーラ?!チーズの香りのノグリラーメン、辛旨!

ノグリラーメンが美味しかったのですが、

同じシリーズの辛そうな麺をカルディで見つけました。

最近はプルダック麺(プルダックカルボナーラもありますよね)が流行っていますが、こちらも

 

ノグリのピリ辛海鮮味

+

カルボナーラのまったりした味わい

+

ノグリの可愛いキャラクターおでん

=ノグボナーラ だそうです。

 

こちらも韓国のお土産で大人気みたいです~!

 

f:id:manyguri:20190323194816j:image

農心(NONGSIM) スパイシーノグボナーラ 税込価格192円

 

辛ラーメンの農心から出ています。ノグリラーメンシリーズです。

調理方法のままだと作り方がちょっと違うので注意!

 とりあえず作ってみました

 中には、麺とFLAKES(かやく)とSOUP BACE(スープ)1と2の袋が入っています。


f:id:manyguri:20190323194823j:image

 

350mlのお湯をフライパンで沸騰させます。

(私はお鍋で作ってしまい・・・失敗しました泣)

麺とかやくを入れ、ほぐしながら5分煮ます。

狸のかまぼこが可愛い♪


f:id:manyguri:20190323194812j:image

 

煮ていると、フライパンだと水が減ってくるはずです。

そこへ、火を止めスープの素1(激辛海鮮味)と2(チーズ味)を入れます。


f:id:manyguri:20190323194807j:image

 

混ぜて完成・・・?


f:id:manyguri:20190323194828j:image

 

パッケージの写真と・・・違う・・・??


f:id:manyguri:20190323194756j:image

 

汁が多い・・・です。鍋で茹でてしまったので、水が蒸発せずラーメンのように・・・泣

なので多かったら少しお湯を捨てたほうが良いみたいです。


f:id:manyguri:20190323194750j:image

 

匂いは、とってもカルボナーラっぽいチーズの匂いです。

太めのまん丸麺に、チーズの香り・・・でも辛い!汗

海鮮の辛いスープに、チーズでちょっとだけまろやかになっています。

辛いけど辛いだけじゃなく魚介の旨味もあるので、スープも飲みたくなっちゃいました。

(お腹が痛くなりそうなので辞めました)

 

辛いものが好きな人かな?そんなに辛くなかったとの口コミも見るので、

辛いもの好きの人にはちょっと物足りないかも知れません~。

 

ちゃんと作りたいのでまた買いたいと思います・・・泣


f:id:manyguri:20190323194801j:image

なんとカロリーが568kcalあります。なんて高カロリー・・・

たんぱく質10.3g

脂質17.5g

炭水化物92.2g

食塩相当量3.4g

全体的に高いです。炭水化物も高い・・・

 

ノグリラーメンの記事はこちら▼

www.mypace-life.site

 

同じカルボでもプルダックはこちら

www.mypace-life.site