ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

2種類のタレで食べる、シンガポールチキンライス!

カルディのアジアンご飯って口コミが良いんですよねー!なので、今回も新しい商品があったので買ってきました。

f:id:manyguri:20210919022508j:image

炊き込みたれと、かけだれが2種類入っています。
f:id:manyguri:20210919022511j:image

炊き込みだれと、鶏肉を1枚ドン!と乗せてご飯(2合)を炊きます。

ただ1枚だと肉が足りない!!となるので、2枚使う方もいるそうですが、ちゃんと炊けるかは分からないので割って確認したりしてみて下さい♪

f:id:manyguri:20210919022503j:image

パクチーがどこにも売ってなかった(T_T)

タレは黒たれ、赤たれ2種類あります。とろりとしたタレです。お肉にかけながら♪
f:id:manyguri:20210919022500j:image

黒たれは甘じょっぱい砂糖醤油のようなたれ。

赤たれはナンプラーの効いた、生姜・にんにく・コチュジャンが入ったチリソース。どっちも辛くは無いです。

どうしても先に鶏肉が無くなっちゃうのですが、「残ったご飯はチャーハンに使います!」という知恵もいただきました!なるほど。美味しそう!
f:id:manyguri:20210919022505j:image

1袋あたり

【黒かけだれ】

カロリー 68kcal

タンパク質 1.5g

脂質 0g

炭水化物 13g

食塩相当量 2.2g

 

【赤かけだれ】

カロリー 34kcal

タンパク質 0.8g

脂質 0g

炭水化物 7.4g

食塩相当量 2.1g

 

【炊き込みたれ】

カロリー 66kcal

タンパク質 0.9g

脂質 2g

炭水化物 11.1g

食塩相当量 5.6g