ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディで人気の麻婆豆腐に、「黒」が!コクのあるピリ辛麻婆

 カルディの麻婆豆腐は、美味しい!と話題です。

そんな麻婆豆腐に「黒」が出たので食べてみました。

 

f:id:manyguri:20190302020603j:image

 カルディオリジナル 黒麻婆豆腐の素 100g 税込価格198円

トウチ、豆板醤、甜麺醤の旨味とコクに、麻辣醤の辛味が効いた黒麻婆豆腐の素です。とろみは付いていますので、ひき肉と豆腐を入れるだけ。

 

ピリ辛コクしっかり黒麻婆豆腐!

作り方

材料(具材)は、挽肉・豆腐(・ねぎ)くらいですかねぇ。

まずは油をひいて挽肉を炒めます。

 

f:id:manyguri:20190302020704j:image

 

そこに、黒麻婆豆腐の素を投入。


f:id:manyguri:20190302020716j:image

 

混ざったら、豆腐を入れ優しく混ぜて完成!


f:id:manyguri:20190302020721j:image

 

ネギもパラパラっとしました~。


f:id:manyguri:20190302020708j:image

 

中華の香辛料の香りがすごい~!!

なかなか辛いです。


f:id:manyguri:20190302020712j:image

 

味は・・・

豆板醤、甜麺醤、麻辣醤と入っているので本格的。

みその香りもしっかりです~。

とってもコクがあります。そしてピリ辛。

 

「黒」は、いかすみ粉末も入っていますが「トウチ(豆鼓)」も黒大豆。

豆鼓醤では無いのですが、他の原材料を合わせると豆鼓醤になりますね・・・

ただ、豆鼓は塩辛いそうなので、結構口コミでも「しょっぱい」という声も

ちらほら。

 

そんな時はお豆腐を増やしたりなど、工夫してみて下さい♪


f:id:manyguri:20190302020700j:image

 

カルディ簡単中華シリーズ▼

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site