ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

エビの味がしっかり感じられます♪カルディのタイ風エビチャーハン

新しく出ていたチャーハンの素、買ってみました。

f:id:manyguri:20190719221544j:image

オリジナル 混ぜるだけタイ風えびチャーハン(カオパットクン) 税込価格298円

具材の桜えびに、パクチーの香りとナンプラーの旨味を合わせ、本場タイの大衆食堂の味を再現しました。
お好みでハーブやレモンを添えてお召し上がりください。

卵と素を混ぜるだけー!!

ちょっと固めに炊いたご飯(2合)に、溶き卵(1個分)をバシャっとかけ蓋を閉め、5分蒸らします。
f:id:manyguri:20190719221540j:image

炒飯の素を入れ、サックリ混ぜたら再び蓋を閉めて3~5分混ぜて完成!
f:id:manyguri:20190719221537j:image

エビとナンプラーの良い香り!
f:id:manyguri:20190719221548j:image

エビチャーハンの名の通り、エビがしっかり入っていて、味も存在感があります。

まぁ混ぜているので、パラパラはしていませんが、混ぜご飯として。

オリエンタルなナンプラーの香りと少しパクチーの香り。

お好みでハーブやレモン、と書いてあるのですが、確かにとても合いそうです!

冷めても美味しいと思います。お弁当にも。
f:id:manyguri:20190719221551j:image

調味料のみ1袋あたり

カロリー 164kcal

たんぱく質 5.2g

脂質 12.9g

炭水化物 6.7g

食塩相当量 7.3g