ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

らくらく家族でジャンバラヤ!ホットプレートでも作れます。

最近発売したのかな?スーパーなどでも見かけたのですが、カルディにもあったので買ってみました。

炊飯器でジャンバラヤ(アメリカのルイジアナ州の料理)が出来るそうです。

f:id:manyguri:20210411025325j:image

炊飯器でらくらく ジャンバラヤ 税込429円

●炊飯器で炊くだけで、簡単にパラパラ食感の本格ジャンバラヤが味わえます。
●ジャンバラヤはアメリカ ルイジアナ州の郷土料理で、スパイシーな炊き込みごはんです。
●5種の具材(ソーセージ、玉ねぎ、マッシュルーム、コーン、赤ピーマン)と24種のスパイスを使い、本格的な味わいに仕上げました。
●インディカ米が入った特製ブレンド米(無洗米)付きです。
●鶏肉、えび、野菜などを炒めて加えれば、より本格的な仕上がりです。

お米付き!中には、お米(ブレンド米)と具材が全部入っています。
f:id:manyguri:20210411025319j:image

お好みで肉や野菜も入れてみてください!今回は何も加えずそのまま炊いてみます。
f:id:manyguri:20210411025322j:image

良い色!炊いてる途中からスパイシーな香りが漂っていました。
f:id:manyguri:20210411025316j:image

インディカ米が混ざっているので、お米は日本のご飯と比べ長細い形です。
f:id:manyguri:20210411025329j:image

「ゆでる」が基本のインディカ米は、結構パサっとした食感です。

味は結構日本人向けな、スパイシーケチャップライスという感じなので(でも辛くない)ご家族でも楽しめそうです!

f:id:manyguri:20210411025312j:image

100gあたり

カロリー 256kcal

たんぱく質 4.9g

脂質 3.5g

炭水化物 51.3g

食塩相当量 2.3g