ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディのガツンと迫力つけ麺!魚介系豚骨つけ麺

カルディに、すごくいかつい(?)商品があったので買ってみました。つけ麺!インスタントつけ麺は結構いろんなところで売っていますが、カルディのつけ麺・・・期待してしまいますー!

f:id:manyguri:20210409164855j:image

カルディオリジナル 魚介系とんこつつけ麺 2人前

もちもちのこしのある生平麺と濃厚なとんこつのスープに隠し味で鶏だしを加え、「鰹節」「煮干し」を加えた深い味わいに仕上げました。

中に麺とスープの素が1人前づつ入っています。一気に入っていないので1人暮らしでも使いやすいですねー!
f:id:manyguri:20210409164848j:image

麺は3分茹でます。

スープは、熱湯100mlに溶かします。結構濃いめでした!ただこれ以上薄めてしまうと、麺と絡みにくくくなってしまうのでこれくらいがちょうど良いのかもしれませんー!鰹節の良い匂いです。
f:id:manyguri:20210409164851j:image

トッピングを乗せて、完成です!簡単。

ネギ、チャーシュー、たまご、メンマを乗せてみました。
f:id:manyguri:20210409164901j:image

 濃厚なかつおと煮干しの効いたつけ麺スープです!他で売ってる魚介豚骨つけ麺とのスープの違いはあまりない気がしましたが。

麺の方はコシがあるというより、ツルっモチっという食感でした。

味は間違いなく美味しいので、魚粉系がお好きな方は是非お好きなトッピングで食べてみて下さい。

f:id:manyguri:20210409165002j:image

1食あたり(めん/スープ)

カロリー 272kcal / 162kcal

たんぱく質 8.2g / 8.9g

脂質 1.5g / 1.9g

炭水化物 57.2g / 8.8g

食塩相当量 2.2g / 4.3g