ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディのお手軽カップトッポギ2種!レンジで簡単ランチなどに。

カルディには、カップで簡単に食べられるトッポギも売っています。

ランチなどでも食べられそうなカップトッポギが2種売っているので、

それぞれ食べてみました!まずはこちら。

f:id:manyguri:20181227124203j:image

SSB ころころ甘辛トッポキカップ(レンジ用) 150g

韓国屋台人気No.1のトッポキをお手軽に楽しめるカップにしました。レンジで約2分温めるだけで本格的なトッポキを楽しめます。国産米使用。

 

ほんとに、この中身をカップに入れて混ぜて、レンジで温めるだけ。

温めすぎるとすごーーーく熱いので注意!!


f:id:manyguri:20181227124207j:image

 

中はちょっとさみしいです。たれ(ソース?)の量から、

あまり他に具材は足せなそうですが、

あと1品欲しい!って時に良さそうですね。

 

甘辛しっかりチーズもあります

2つめはこちら。

初めてこの商品を見た時、チーズか・・・とあまり買おうとしていなかったのですが、

チーズが食べたくなった時に買ってみました。 

f:id:manyguri:20181218130426j:image

ヨッポギ チーズトッポギ カップ 120g

まろやかなチーズの風味がやみつきになるチーズトッポギです。

 

材料入れて混ぜてレンジで簡単!

作り方としては、

トッポギ餅とソースの素(粉)が入っています。

 

f:id:manyguri:20181218130450j:image

 

これを全部カップに開けて、水を中の線(下の方にあります)

まで入れます。(水の量は50ml)そして一旦混ぜ混ぜ。

 

f:id:manyguri:20181218130903j:image

 

蓋を少し開け、

レンジで(500w)2分30秒ほど温めます。

 

f:id:manyguri:20181218130932j:image

 

 甘辛美味しいチーズトッポギの出来上がりー!!!

 

f:id:manyguri:20181218131011j:image

 

色んな意味で甘く見ていました

チーズ味なので、まろやか甘めなのかな・・・と思っていたのですが、

しっかり辛いです!美味しい。

どちらかというとチェダー系のチーズの味がしますね~。

まろやかクリーミーというより、チーズ味!みたいな・・・

パセリの味もしっかり分かるくらい入っているので、

単調な味にはならなかったです。

 

アレンジで追いチーズしたくなりました!!おいしそう。

まろやかとろけるチーズver.とかも美味しそうです。

 

 (ちなみにフライパン調理の袋タイプもあります♪)

ヨッポギ チーズトッポギ 240g

こっちはちょうど2人前ありますね。

 

タッカルビ味も売っていました!甘辛です。

f:id:manyguri:20190811113537j:plain

 

販売店はカルディだけじゃなくて輸入食品店にはありそうです!

楽天で色んなセットも売っていました。

味は全部で5種類あるみたいですね。

ヘテ ヨッポギ5個セット即席カップ120g【韓国食品】

 

ラッポキはこちら▼

www.mypace-life.site