ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

エビの旨味とココナッツミルクのまろやかさ!もっちり麺のラクサラーメン

シンガポール料理屋さんに行ったときに、「なんだこの美味しい麺!!」

と驚いたラクサラーメン。

辛いエビココナッツミルク・・・最高・・・!!

カルディにも、シンガポールで売っているラクサラーメンの素があります♪

 

f:id:manyguri:20190204165838j:image

プリマ・テイスト ラクサラーメン 185g 税込価格332円

シンガポール定番の麺料理『ラクサ』のインスタント袋麺です。ココナッツミルクと海老の旨みが効いた、やや辛いスープにもちっとした太麺がおいしい、ちょっと豪華なインスタントラーメンをどうぞ。

プリマテイストのインスタント麺は美味しいらしいです♪

 

おいしい即席ラーメン1位に選ばれただけあります

中には、ラクサペースト(辛みのペースト)と

ラクサプレミックス(ココナッツミルクの粉)の袋が入っています。

 

 f:id:manyguri:20190204165843j:image

 

まずはお水にラクサペースト、プレミックスを入れて煮立たせます。

(間違えてお水だけ沸騰させてしまいましたが・・・ちょっと溶けにくかったです)

お水が多い気もしますが、麺を茹でると減るので大丈夫です。

 

f:id:manyguri:20190204172540j:image

 

麺を入れ、7分。直前に具材を入れ一緒に煮ます。

加熱する前の麺。いつもかじっちゃうのですが、

今までで一番「無味」でした。(小麦粉の香りもあまりなかったです)

本場では米粉麺を使うそうですよ。

 

f:id:manyguri:20190204172545j:image

 

今回の具材は、油揚げ、エビ、パクチー。

鶏肉やもやしを入れても美味しいですよ!

器に入れて完成!お皿、白いほうが美味しく見えると思います。笑

写真で分かる通り、麺の量が多いのでお腹いっぱい食べられます~。


麺が太麺でもちっとしています。モチモチまではいかないかな~。

 

スープはやっぱりまろやかで辛くて美味しいです!

 エビの旨味がバッチリ出ています!!!エビ好きの方にもオススメ!

 

f:id:manyguri:20190204172553j:image

 

カロリーは694kcalとちょっとお高め。油で揚げてある麺だからでしょうか、

口コミには麺が少し油っぽいとのコメントもありました。

 

ココナッツミルクが好きな方、是非。オススメです。