ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

口コミ◎!!カルディで売ってる本格パッタイの素

カルディのパッタイ、美味しい!!!と口コミを良く見つけたので買ってきました。

本格的なのかな・・・?万人受けなのかな・・・?

 

f:id:manyguri:20190406202441j:image

 Soot Thai スータイ パッタイ 214g(2人前) 税込価格268円

「パッタイ」はタイを代表する料理のひとつで、甘辛い味付けのタイ風やきそばです。パッは炒める、タイはそのままタイランドの意味。甘辛い味付けにほんのり酸味が効いた、モチモチの米麺をつかった焼きそばです。米麺(ビーフン)とパッタイソース、チリパウダーは本品に含まれていますので、むき海老やニラ、もやしなどお好みの具材を加えてどうぞ。2人前。

 

辛さ調節できて食べやすい味付け!

麺(米麺)・パッタイソース・チリパウダーがセットで入っています。

後は好きな具材を用意するだけ!

(今回はもやしにら海老たまごを用意しました。)

具材は結構なんでも合うように作られているそうですよ。

他に、厚揚げ、豚バラ、シーフードミックス、ひき肉など。)


f:id:manyguri:20190406202428j:image

 

麺を熱湯で1分茹でて(短い!)お湯を切ります。

結構まだ芯あるんじゃない??くらいでOK。後で炒めるので!

この時、茹で汁を大さじ2杯分取っておきます!


f:id:manyguri:20190406202422j:image

 

そして、油をひいてエビを炒めます。(お肉の方もここで炒めます。)


f:id:manyguri:20190406202445j:image

 

ある程度火が通ったら、パッタイ麺とゆで汁を入れて炒めます。

さらりとしていたのが、もったり重くなるのでそこでパッタイソースも入れます。

あーこれこれ、思ったより臭くないけどナンプラーの香りも!!


f:id:manyguri:20190406202419j:image

 

海老と麺を一旦端に寄せ、空いたスペースで卵を炒めます!

(スクランブルエッグの要領で)


f:id:manyguri:20190406202437j:image

 

もやしとニラも加え、火が通ったら完成~!!!!!

本当は砕いたピーナッツとかも入れたかったなぁ。


f:id:manyguri:20190406202415j:image

 

もっちり麺。味の方はどうなのかな~!!!!

おっと、チリパウダーについて。

口コミで、全部入れて後悔している方を結構見かけました。相当辛いようです。

まずは、ほんの少し(ひとつまみ程度)かけて様子見をしてみます。


f:id:manyguri:20190406202411j:image

 

んー、味は甘め。結構甘め。

ナンプラー臭強めのパッタイが好きなのですが、やっぱり食べやすくしているのか?あまり感じません。

香りの独特なものが少な目に入っているのか、あまり本場っぽくはないかなー、と感じました。

チリパウダーは、少しでも本当に辛かったので注意しながら加えて下さい!!!入れなくても多少辛いです。


f:id:manyguri:20190406202433j:image

1食(麺、パッタイソース、チリパウダーの栄養成分)

カロリー 304kcal

たんぱく質 7.1g

脂質 1.5g

炭水化物 65.6g

食塩相当量 5.2g

 

もっとベトナム料理店のテーブルに置いてあるような調味料でアレンジ出来たら本場に近づきそう♪