ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

ご飯と海苔(と好きな具)があれば出来る!カルディオリジナルキンパの素

キンパ、結構節分で作っていた方も多かったですよね。(巻物だから?恵方巻の代わり?)

たまに行く韓国料理屋さんで出してくれたものを食べた覚えがあります。韓国の海苔巻きですよ!

f:id:manyguri:20210312094514j:image

カルディオリジナル キンパの素 140g

ご飯とのりを用意するだけ!お手軽にキンパ(韓国風のりまき)を作ることができます。お好きな具材を加えて、アレンジをお楽しみください。

キンパって作ろうと思うと面倒ですよね・・・全部具材を用意して、ご飯、海苔を用意して・・・ってちょっとめんどくさくなっちゃいます。
f:id:manyguri:20210312094459j:image

このキンパの素なら味付きの肉と野菜(たけのこ、ニンジン)が付いています!

本当はほうれん草やら卵焼きなどを挟んだ方が良いのですが・・・(色合い的にも)今回はセットの具材のみで巻いてみます。

野菜の水気は巻く前にしっかりとること!ギュッとまいている時に水分が結構出てしまいます・・・

ご飯300gにキンパの素のタレを1袋混ぜます。

海苔は普通の海苔を使いましたが、カルディで全形の韓国のりも売ってたりするので、お好みでご一緒にどうぞ☆

(1回目、ご飯の量を間違えて減らしました。)
f:id:manyguri:20210312094509j:image

カット。普通の包丁でご飯粒に気を付けながら切れば結構綺麗に切れますよ。パン切り包丁でも綺麗に切れるそうです~!
f:id:manyguri:20210312094503j:image

なんか見た目寂しいですね(泣)

味は甘辛い感じに味付けされていて、野菜とお肉が同じ味付けでした。ご飯にもタレを混ぜるので、具材を増やしても味付きご飯のお陰で、物足りなさはあまり感じないと思います。

是非お好きな具材を巻いて食べてみて下さい~!!(本場風でゴマをパラっと振りかけたりもしてみて下さい~♪)
f:id:manyguri:20210312094455j:image

1袋あたり(野菜ナムル、そぼろ、タレ)

カロリー 130kcal

たんぱく質 7.2g

脂質 3.3g

炭水化物 17.9g

食塩相当量 3.7g