ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

香辛料が効いてる!ラーメンだけ楽しみたい方はこちら♪カルディの火鍋風らぁめん

 今年の冬、人気が出た「火鍋の素」に続いて、ラーメンも販売されています。

こちらも気になったので買ってきました!

f:id:manyguri:20190128205434j:image

カルディオリジナル 火鍋風らぁめん 122g  税込価格 168円

 濃厚なとんこつスープに魚醤の旨みを加え、スターアニスを中心とした香辛料と花椒油で風味豊かな火鍋風に仕上げました。こだわりの「寒干し麺」といっしょにお召し上がりください。

 

レシピ通りに作ってみます

麺とスープが一緒のタイミングで出来上がるように作ります。

と美味しい作り方に書いてあったので、まずは具を炒めます。

(豚バラ・ねぎ・にら・もやし・・・昨日のスンドゥブと大体材料同じでした。)

ゆで卵を作る場合は、ここで作っちゃいましょう。

 

f:id:manyguri:20190128205511j:image

 

ちょっと塩コショウして。ゆで卵も出来たら、鍋をリセットして・・・

スープ用熱湯の鍋と、麺を茹でる用の鍋(無かったらフライパンでも)を用意。

(コンロが1口の場合は麺を先に茹でて良いと思います。

ちょっと早めに上げましょう)

麺は4分茹でます。

スープはどんぶりにあけ、先ほどのスープ用の熱湯を混ぜます。


f:id:manyguri:20190128205522j:image

 

 火鍋スープ色ですね~!濃厚!

茹で上がった麺と、具をのせて完成!!


f:id:manyguri:20190128205526j:image

 

 (卵切ったからせっかくなので2個乗せたら、とてもカッコ悪い・・・)


f:id:manyguri:20190128205518j:image

 

麺は細麺。こだわりの菊水の寒干し麺だそうです。

小麦の旨味が閉じ込めてあるそうですよ♪

こちらは山椒と八角が効いています。(この前のヤンニョム程ではないですが・・・)

辛いといえば辛いですが、更にパワーアップさせたい方はコレ!


f:id:manyguri:20190128205506j:image

 

食べる麻辣醤!!!味もピッタリです。邪魔せず辛さを足してくれます。

www.mypace-life.site

ちょっと入れすぎて結構辛くしてしまいました・・・汗

個人的には、火鍋の素のシメラーメンの味の方が好きな気がします。

(つまりつゆが火鍋の素ってことですね)

火鍋風ラーメン、体が温まりますよ~!!


f:id:manyguri:20190128205514j:image

 

 作り方は裏に詳しく書いてあります。

 火鍋の方の記事はこちらです▼

www.mypace-life.site