ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

おつまみにも!おかずにも!ピリッと病みつきペッパーだれ

見たことある雰囲気の手羽先の写真…!と気になってしまい購入しました。

普通に手羽先も好きですし、(個人的にはペッパー強いよりは甘辛たれの方が好きなのですが)とりあえず作ってみます。

f:id:manyguri:20210329011455j:image

カルディオリジナル 甘辛ペッパーダレ 税込価格153円

ご飯やお酒がすすむ、甘辛のタレです。油で揚げた肉や焼いた肉などに絡めてお召し上がりください。

手羽先は素揚げ。何もつけずに、ただ油で揚げます。2度揚げすると(170℃前後でじっくり火を通し、一旦取り出して180℃前後でからりと揚げる)パリッとして良いですよ♪
f:id:manyguri:20210329011452j:image

ボウルにタレを出してスタンバイ。(かけて絡めても良いと思います。)

目安の鶏肉300gだと、タレが少し余るのでもう少し多くても良いかもしれません。

それか何かのソース代わりにしたり。またお肉料理の時に使ったり。
f:id:manyguri:20210329011459j:image

そのまま、また絡めてお皿に乗せていきますー!結構しっかりめに絡めました。(そうするとパリパリ感が少し無くなってしまったような気がします……)
f:id:manyguri:20210329011502j:image

盛り付けが全然映えてないですが、タレをしっかり楽しみたい人は多めに絡めるのがオススメ。(つけすぎてもしょっぱくなったりはしませんでした)

甘辛だれの辛さはちょっとピリ辛。ペッパーのピリっとした感じかな?

塩とブラックペッパーだけだとちょっと物足りないな、と思う派なので美味しく食べられました。

タレの絡め具合は調節してみて下さい!

f:id:manyguri:20210329011506j:image

たれ1袋あたり

カロリー 139kcal

たんぱく質 2.6g

脂質 0.5g

炭水化物 30.9g

食塩相当量 3.8g