ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディお手軽カップヌードル、麻辣火鍋風ラーメン!

カップラーメン、手軽に食べられて良いですよね!今回はカルディの麻辣火鍋風ラーメンです。

f:id:manyguri:20190907171227j:image

カルディオリジナル 炎の麻辣火鍋風ラーメン 68g 税込価格194円 【数量限定】

すっきりとした味わいのチキンエキスをベースに、しょうゆ、椎茸のうまみを合わせ、唐辛子、花椒、八角、豆板醤を加えた、香りと辛みが特徴のスープです。調味油を加えることで、辛みと香辛料の風味がより濃くなります。

f:id:manyguri:20190907171236j:image

中の具は、キャベツ、しいたけ、ネギ、唐辛子。
f:id:manyguri:20190907171246j:image

お湯を注いで3分待ち。

食べる前に調味油を入れます。山椒の良い香り~!
f:id:manyguri:20190907171232j:image

ちょい辛で美味しい!パッケージのパンダは火を噴いてますが・・・笑 

辛いかなと思って食べましたが、そんなに辛くないです。

香辛料も色々入っているので、香りが立っています。苦手ではない方は楽しめると思います♪

しいたけが大き目で入っているので、しっかり具として楽しめます。しいたけって、美味しいですよね・・・。
f:id:manyguri:20190907171243j:image

カロリー 305kcal(めん・かやく 237kcal /スープ 68kcal)

たんぱく質 6.1g

脂質 12.7g

炭水化物41.6g

食塩相当量 3.9g(めん・かやく 1.3g /スープ 2.6g)