ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

スパイシーな辛さ! お好みで具を乗せて♪カルディの台湾火鍋風ラーメン

今年も新しい(と思う)カップ麺が並んでいました!こちらのカップ麺も一緒に並んでいたので宜しければどうぞ!

www.mypace-life.site

 

f:id:manyguri:20210223021702j:image

 カルディオリジナル 台湾火鍋風ラーメン 86g 税込価格 199円

ポークとビーフのうまみに、唐辛子や五香末、クミンをきかせた、辛みと香りが特徴の台湾火鍋風のラーメンです。

スープの粉を入れます。……具は下にいっちゃってますね(泣)
f:id:manyguri:20210223021655j:image

内側の線まで熱湯を入れて3分待ちます。開けて混ぜると、スパイシーな匂いが!

f:id:manyguri:20210223021658j:image

具が無いように見えますが……パッケージに書いてあったくらいの鳥豚肉そぼろ(というか丸いもの)、キャベツがたまに現れます。

1口目、啜ろうと思ったのですが……見事にむせてしまいました。唐辛子の辛さ、と言うよりも香辛料のスパイシーな辛さという感じです。

なのでほぼ啜らず食べました。激辛では無いので、辛いなぁ〜と言いながら完食できるレベルです!そこは火鍋と同じかな。

自分で食べるなら、ラーメンの具などを足した方が美味しさ倍増すると思います!スープの残りにご飯入れたくなっちゃいました。
f:id:manyguri:20210223021652j:image

カロリー 353kcal

たんぱく質 7.2g

脂質 14.6g

炭水化物 48.1g

食塩相当量 (めん、かやく 1.7g スープ 4g)


f:id:manyguri:20210223021648j:image