ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

コクしっかり!辛すぎない韓国のキムチの「ツボ」ラーメン

旨味の「ツボ」を抑えた本格キムチラーメン!期待です。

f:id:manyguri:20191124224600j:image

大阪鶴橋班家 キムチの壷ラーメン 袋 120g 税込価格105円

ただ辛いだけではない、旨みのツボを押さえた本格キムチチゲスープが自慢の韓国インスタントラーメンです。トッピングにキムチをたっぷり入れてお召し上がりください。(本品にキムチはついておりません。)

韓国の唐辛子は、日本の鷹の爪と比べて大きくて肉厚、独特の旨味と甘みがあるそうです!

 

インスタント麺。2つに折ってあるのかな??真ん中に空洞が。鍋に水550mlを沸騰させます。(これがそのままスープになります)
f:id:manyguri:20191124224604j:image

鍋にスープと具を入れ、麺を4~5分煮ます。
f:id:manyguri:20191124224622j:image

茹で上がったら、そのまま器に移して完成です!トッピングは【ちくわ、野菜炒めの素(ラーメンにもオススメ!)、小ねぎ、うずらの卵】
f:id:manyguri:20191124224619j:image

かやくはこちら。小さいですが、白菜・唐辛子・キムチフレークだそうです↓(分かりますかね・・・)
f:id:manyguri:20191124224613j:image

水550㎖だとちょっと薄かったかな・・・と思いました。なので、水の量を調節して少な目でも良いと思います。
f:id:manyguri:20191124224624j:image

韓国の麺なので、太目でモチモチしています♪茹で時間を短めにするなど、固さもお好みでどうぞ!

コクもちゃんとあって、辛いけど辛くない!・・・分かりづらいですが・・・プルダックやノグリ、辛ラーメンなどが辛すぎる!という方には良いと思います~!!

卵とも相性が良いし、食べ終わってご飯投入!も旨味を吸ってとっても美味しそう!
f:id:manyguri:20191124224610j:image

カロリー 490kcal

たんぱく質 10g

脂質 15g

炭水化物 79g

食塩相当量 6g