ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

具材もたっぷり乗せて♪まろやかでピリ辛なココナッツカレーヌードル!

以前「プリマテイスト」のインスタント麺、こちらをメモしましたが・・・

www.mypace-life.site

今回は、カレーラーメン編です。

f:id:manyguri:20191019170458j:image

プリマ・テイスト カレーラーメン 178g 

多文化が融合したシンガポールならではのスパイス・ハーブ・野菜・ココナッツミルクからなるピリ辛濃厚なカレースープにもちもちのノンフライ太麺がぴったり合うグルメ・ラーメンです。化学調味料・保存料・着色料不使用。
※本品に具材は含まれません。お好みであらかじめ調理したエビなどの魚介類や鶏肉、じゃがいも、もやし、油揚げなどを加えると、よりいっそう美味しくお召し上がり頂けます。火を止める1~2分前に具材を加えてください。

美味しそうな香りが食欲を誘う・・・

まずは、500mlの水に(多くない?と感じますが麺を茹でた時に吸うので大丈夫です)カレープレミックス
f:id:manyguri:20191019170509j:image

(片栗粉の様な粉です なかなか溶けない・・・)

カレーペースト
f:id:manyguri:20191019170512j:image

を入れ、混ぜたら沸騰させます。ココナッツの良い香りがしてきます~~

麺を入れ、7分茹でます。
f:id:manyguri:20191019170519j:image

しっかり太麺。茹で上がったら、お好きな具を乗せて出来上がり!今日はもやし・油揚げ・ドライパクチー。鶏肉を買ってくるのを忘れました(泣
f:id:manyguri:20191019170504j:image

カレーはピリ辛。ですが、ココナッツミルクベースで、まろやかさが強めです。先ほどの溶けにくい粉はココナッツミルクの素かな??ちょっと粉っぽさがあります。

麺は、太くてしっかりしていますが・・・味が粉っぽいかな??食感が粉っぽい訳ではなく、味が粉っぽいです。(笑

具が多いと、味が染みて美味しいですよ♪(油揚げがとっても美味しかったです)

食べ終わって・・・物足りない方はご飯なども入れたら美味しそう!スープカレー的な・・・でもちょっとスープが油っぽいかな?とも思ったのでお好みでどうぞ!
f:id:manyguri:20191019170515j:image

カロリー 705kcal

たんぱく質 18.3g

脂質 31.7g 

炭水化物 86.5g

食塩相当量 4.8g(麺2.5g・スープ2.3g)

 

調味料として、こちらのメモもどうぞ!

www.mypace-life.site