ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

猫の日バッグ2021ゲットしてきました!

猫の日ですね!!!ということで、今年もカルディ猫の日バッグに並んでまいりました。

抽選は落選してしまったので・・・整理券を貰いに行ってきましたよ。配布1時間前到着で、30人程並んでいました。

その後どんどん人が並んでいき、プレミアムは30分前だと買えるか怪しかったです。

f:id:manyguri:20210222151318j:image

(左)カルディオリジナル ネコの日バッグプレミアム ¥2500

(右)カルディオリジナル ネコの日バッグ ¥1500 (写真裏側だ・・・泣)

まずは普通のバッグの方から

f:id:manyguri:20210222151356j:image

☆ジャンナッツ マスカットティー

マスカットのジューシーな甘みと酸味が絶妙なフレーバーティー。(ティーバッグ 8個入)

このマスカットティー、すごく好みで美味しかったです。普通に販売されてるみたいなので、飲みたくなったらまた買っちゃおうかな。(まんまと術中にハマってしまっている)

お菓子はこちら。

f:id:manyguri:20210222151518j:image

☆オリジナル フルーツジュレ レモン&ブルーベリー

果汁入りのジューシーなもっちり食感のジュレ。(個包装 各4個入)

固めのゼリー菓子?みたいな感じです。あの、砂糖が周りについているお菓子です。結構濃厚でした♪

 

☆オリジナル アーモンドペッパークッキー

香ばしい皮つきアーモンドを使用した生地に、ブラックペッパーを練り込んだスパイシーなクッキー。(5個入)

 初めはただのアーモンドのクッキーかな??と思うのですが、ペッパーの香りが途中からピリッとやって来ます。アーモンドとペッパーも相性が良く、あとひく美味しさです。

続いてカレンダー▼

f:id:manyguri:20210222151531j:image

☆ジャンナッツ カレンダー

毎年人気のジャンナッツのオリジナルカレンダー。期間:2021年2月~2022年2月。〈サイズ(約):縦11×横10cm〉

 毎年楽しみなジャンナッツの猫ちゃんカレンダー!今年は小さめサイズです。めくっていくたびにタワーなどが変わっていくのが可愛いですね~!!

 ノーマルの方のグッズはキャニスター缶。

f:id:manyguri:20210222151541j:image

☆オリジナル ガラスキャニスター

ネコのシルエットが描かれ、フタがバンブー製のガラスキャニスター。〈サイズ(約):直径9.5×高さ7.5cm〉 

 

何入れようかな?ポーションミルクとかかなぁ。

関係ないですが、コーヒー用のミニキャニスターは今オリジナルコーヒー豆を1,200円(税込)以上買うと貰えますね♪

 

続いてプレミアム

 重複しているカレンダーは割愛。 プレミアムの方は可愛い缶と茶葉なので、フィルターも付いています。

f:id:manyguri:20210222151559j:image

☆ジャンナッツ マスカットティー

マスカットのジューシーな甘みと酸味が絶妙なフレーバーティー。(45g)

☆オリジナル ティーフィルター

 1~2杯分の紅茶を淹れるのに便利なフィルター。(60枚入)

こちらは可愛い缶の中に茶葉が入っています♪

プレミアムの方のお菓子はこちら▼

f:id:manyguri:20210222151610j:image

☆オリジナル ネコ型チョコレート ミルク・ホワイト

ミルクとホワイトの2つの味わいが楽しめる、キュートなネコ型のチョコレート。(個包装 各2個入)

去年はパッケージが黄色で入っていました♪猫の形のチョコが可愛いですよね。

ミルクチョコレートの方は、結構ビターな感じでした。

 

☆オリジナル 焼き菓子 モンキューブ レモン味

マスカットティーと一緒にお楽しみいただける一口サイズの焼き菓子。(個包装 2個入)

 「マスカットティーと一緒にお楽しみいただける」と書いてありますが、本当にマスカットティーとすごく合います!!ビックリ。細かいレモンピールも入っていましたが、苦みが無く紅茶と楽しめました♪

グッズはタンブラー。

f:id:manyguri:20210222151637j:image

☆ジャンナッツ ステンレスタンブラー

ネコのシルエットが描かれたオリジナルデザインのタンブラー。〈サイズ(約):口径6.3×高さ11cm 満水時容量:260ml〉

ステンレスボトルとスリーブのセットです。スリーブは結構キツキツな感じでした。

カフェでドリンクを入れてもらうなら、ショートサイズ(240ml)がギリギリ入るかな?

 

今回はカレンダーだけ被りますが、2種類購入してみました。

2種類出ると両方欲しくなっちゃうから1種類にして欲しい~!!と思いますよね~!