ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

本格的な香りの混ぜるだけ調味料!!カルディオリジナル ナシゴレンの素

「混ぜるだけ」シリーズのものは良く見ますが、こちらのタイプはあんまり見ないかも・・・?と買ってみました。

f:id:manyguri:20201026193735j:image

カルディオリジナルナシゴレンの素 2p 税込価格140円

コリアンダー、ナンプラー、ガーリック、唐辛子のペーストに蝦醤(エビペースト)をくわえ、風味豊かに仕上げたナシゴレンの素です。ナシゴレンとは、「ナシ」はご飯、「ゴレン」は炒める(油で揚げる)の意味があり、インドネシア、マレーシア、シンガポールなどの人気料理のひとつがナシゴレンです。本格的で、甘辛くスパイシーな味に仕上げました。

お好きな野菜と肉を炒めます。(今回はピーマン、ひき肉、海老)
f:id:manyguri:20201026193745j:image

炒まったら、ナシゴレンの素とご飯を入れて炒まったら完成!

ナシゴレンの素を入れた途端ナンプラーの香りが凄く香ってきたので、思わず「おぉ~・・・!」と言ってしまいました。
f:id:manyguri:20201026193738j:image

ナシゴレンを取り出し、目玉焼きを作って乗せたら完成!パクチーも飾って。
f:id:manyguri:20201026193749j:image

匂いの通り、しっかりナンプラーが効きつつ・・・ピリ辛だけど辛すぎず、スパイシーさのバランスが良いです。

2パック入っているので、もう1袋もミーゴレンや炒め物にアレンジしたいと思います♪
f:id:manyguri:20201026193741j:image

1袋あたり

カロリー 48kcal

たんぱく質 3.1g

脂質 0.2g

炭水化物 7.2g

食塩相当量 4.1g