ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

とっても簡単に、水だけで作れる!!カルディオリジナル 芋もちの素

芋もちの素が売ってる!!簡単に出来るのかな?食べてみよう!と思い買ってきました。

f:id:manyguri:20201103014940j:image 

カルディオリジナル 芋もちの素 60g 

水を加えて焼くだけで簡単にもっちり食感の芋もちが出来上がります。

化学調味料、着色料不使用でお子様のおやつにもぴったりです。

 

まずは芋もちの素に、水(120ml)を加えます。
f:id:manyguri:20201103014943j:image

混ぜて行くと、まとまってくるので·····お好きな大きさに成型します。(大体2~3個分作れるそうです)

f:id:manyguri:20201103014931j:image

間に炒めたひき肉やチーズを挟んでも美味しいそうです!私はとろけるチーズを挟んで(包んで?)みました。

油をひいたフライパンで、焼いていきます。
f:id:manyguri:20201103014934j:image

結構すぐ焦げ目も付きます。 良い感じに焼けてきたら、完成!!!
f:id:manyguri:20201103014937j:image

成型下手でひび割れてますね・・・(笑) チーズが良い感じにとろけております。
f:id:manyguri:20201103014950j:image

よくあるいももちよりは、おもち感、もっちり感は少ないかな?おもちというよりは、もっちりしたじゃがいも、という食感です。

味もしっかりいももち(ジャガイモです)。なによりすっごく簡単に作れるので、ぜひ親子で、楽しく作ってみてはいかかでしょうか??

おやつにしたり、しょっぱい具を挟んでおかずにしたり・・・お弁当にも良さそう。
f:id:manyguri:20201103014947j:image

カロリー 214kcal

たんぱく質 2.9g

脂質 0.3g

炭水化物 50g

食塩相当量 0.6g