ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

まろやかマイルドなのにスパイシー??カルディチキンコルマカレー

新しいカレーが発売していたので買ってきてみました♪本格的インドカレー、楽しみです。

f:id:manyguri:20191207190301j:image

カルディオリジナル チキンコルマカレー 200g

じっくり炒めた玉葱にバター、ヨーグルト、トマトを加え深いコクを引き出した、まろやかな辛さのチキンカレーです。 オリジナルブレンドのスパイスで香り高く仕上げました。

レトルトカレーなので、温めて完成!簡単です。

【湯せんの場合】

レトルトパウチのまま、沸騰したお湯の中で5~7分温めます。

【電子レンジの場合】

深めの耐熱容器に移し、ラップをかけて500W2分を目安に温めます。

ご飯にかけて完成!(パセリとフライドオニオンを乗せました)
f:id:manyguri:20191207190305j:image

スパイシー!だけど辛くないので進みます。チキンの旨味と、トマト、ヨーグルトの酸味が辛さと良い感じにマッチしていて美味しいです。
f:id:manyguri:20191207190312j:image

お肉は、ちょっと固めの・・・1口大お肉が2つ入っていました。

というかフライドオニオンが合う!!!こちらもカルディで買ったものです。

f:id:manyguri:20191208222250j:image

オランダが原産らしく、ちょっと不思議な味がします。

フライドオニオンはカルディに何種類か並んでいるので見てみてください♪
f:id:manyguri:20191207190308j:image