ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

簡単エビを漬けて焼くだけ!本格カルディのガーリックシュリンプ

いつかやってみたい、ガーリックシュリンプ!と思っていたのですが、海老が手に入ったので買ってきました。

f:id:manyguri:20200825233557j:image

カルディオリジナル ガーリックシュリンプ 50g 税込価格129円

ハワイで人気の「ガーリックシュリンプ」が手軽につくれる調味タレです。ガーリックの風味と玉ねぎの食感がアクセント。お好みでレモンをかけたり、ご飯にのせてもお楽しみいただけます。本品1袋に対して殻付き海老200gくらいが目安です。

今回はソフトシェルシュリンプなので殻ごと調理しますが、普通のエビの場合は殻を取ったり背ワタを取ったりして下さい。

海老の水気を取り、ガーリックシュリンプの素を絡め、5分漬け込みます。
f:id:manyguri:20200825233600j:image

にんにくの良い匂い!

5分経ったらエビだけ炒め、(ソースは残しておく)エビに火が通ったらソースを加えて一緒に炒め、完成です!

半分そのまま、半分バターを混ぜてみました。
f:id:manyguri:20200825233550j:image

結構油を使うので、バターを加える場合は油の代わりにバターを使った方が良さそうです。(油っぽかった…)

味はしっかりガーリック!エビが少なくてもしょっぱくなっちゃいそうなので、書いてある量~+αくらいが良いかな??

バターを加えても、レモンをかけてもバッチリ味変が出来るのでオススメ! 漬け込むだけで200g作れるので、簡単美味しいガーリックシュリンプの素なので是非使ってみて下さい。
f:id:manyguri:20200825233553j:image

タレ1袋あたり

カロリー 123kcal

たんぱく質 1.2g

脂質 10.1g

炭水化物 6.7g

食塩相当量 2.8g