ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディで買えるヘルシーインスタント麺!お米のラーメン"エビとカニ"

エビやカニが好きなので、このエビとカニのフォーはきっと好き!と思い買ってきました。どんな風な味にされているのか??楽しみです。

f:id:manyguri:20190522172307j:image

エーワン インスタントフォー シュリンプ&クラブ味 65g 税込価格102円

フォーはベトナムの国民食でお米から作られた平麺メニューです。きし麺のように平たく、のどごしの良さが特徴。米麺を油で揚げていないのでおなかにやさしく低カロリーでヘルシーです。エビとカニの海鮮風味に隠し味の黒コショウが入っています。さっぱりとした味は日本人の口に良く合います。

あっさり、食べ慣れた味のスープ

スープの素、調味油、乾燥パクチー、フォーが入っています。
f:id:manyguri:20190522172314j:image

鍋に水400mlを入れて沸騰させて、麺を2分茹でます。火を止める直前に調味油とスープの素を入れて完成!

鍋が無くても、お椀に麺とお湯、調味料を全部入れてフタをして3分でできます。インスタント!簡単です。

※茹ですぎに注意!と書いてある通り、2分くらいで食べないとすぐのびてしまうので、注意してください。
f:id:manyguri:20190522172317j:image

油で揚げていないということで脂っこくなく、あっさりです。

日本のラーメンスープの様ななんだかあっさり慣れた味がします。エビ・・・カニ・・・はどこに・・・でもちゃんと出汁が効いています。

ヘルシーなものを食べたい方にはオススメです!ただエビカニ感を求めている日本の方にとってはちょっと期待外れかも・・・
f:id:manyguri:20190522172310j:image

1袋あたり

カロリー 217kcal

たんぱく質 3.8g

脂質 2.6g

炭水化物 44.5g

食塩相当量 2.7g