ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

冷やして食べて美味しい!カルディで見つけたひんやり和くずもち

くずもちってなんだか涼し気ですよね!2種類出ていたので、両方買ってきてみました。

f:id:manyguri:20200828030847j:image

聖食品 とろけるくずもち

聖食品 とろけるほうじ茶くずもち 税込価格 各149円

 

抹茶もあるみたいですね!

www.kaldi.co.jp

まずは通常バージョンから。
f:id:manyguri:20200828030815j:image

くずもちと、黒蜜、きな粉が入っています。
f:id:manyguri:20200828030912j:image

まずはくずもち。白くてプルプルしてます~!
f:id:manyguri:20200828030826j:image

そこに黒蜜ときなこをON。黒蜜はちょっときな粉と比べて、量が少なく感じます。
f:id:manyguri:20200828030926j:image

きな粉も砂糖が入っていて、ジャリジャリ甘くて美味しいです。きな粉が結構沢山入っているので、たくさんかけて食べられます!
f:id:manyguri:20200828030852j:image

くずもちはとろりとしていて、でこぼこした感じがあります。黒蜜がお好きな方は、別で追加してみても良いと思います♪

私のイメージしている「とろける」とはちょっと違いましたが。とろりとしていてこれはこれで良かったです!
f:id:manyguri:20200828030922j:image

カロリー 102kcal

たんぱく質 0.7g

脂質 0.5g

炭水化物 24.1g

食塩相当量 0.02g

 

続いてほうじ茶の方です。
f:id:manyguri:20200828030905j:image

こちらはほうじ茶くずもちとほうじ茶みつのセットです。
f:id:manyguri:20200828030821j:image

Wのほうじ茶でしっかりお茶感を感じます。くずもちの方はほうじ茶飴って感じの味でした。そこに、ほうじ茶みつをかけます。

この言い方だと甘そうに感じますが…甘ったるくなかったですよ。すっきり食べられました。
f:id:manyguri:20200828030859j:image

カロリー 82kcal

たんぱく質 0.1g

脂質 0g

炭水化物 21.1g

食塩相当量 0.01g