ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディオリジナル、爽やかレモンとエビのパスタソース

名前からして美味しそう!瀬戸内海老レモンソースというのも爽やかで夏にいいな??と思い購入しました。

f:id:manyguri:20210519175258j:image

カルディオリジナル 瀬戸内海老レモンパスタソース 53g 税込価格 124円

瀬戸内で獲れる海老をベースにした濃厚なパスタソースに瀬戸内レモンをきかせて、爽やかな風味と酸味を加えました。瀬戸内の恵みである海老とレモンの組み合わせをお楽しみください。

パスタを茹で、ソースは温めます。(袋ごと湯せんか、中身だけ耐熱容器に入れて600wで30秒ほど温めます。)

オリーブオイル大さじ2杯(結構オイル感強めで香りも強くなるくらい多めなので、お好みで減らしてください)と和えれば完成!
f:id:manyguri:20210519175255j:image

レモンの香りがする~!!家にあった小エビを乗せてみました。
f:id:manyguri:20210519175303j:image

海老メインというよりは、レモンの香りの方が強いかな??酸味は無いですが、エビ好きさん向けと言うよりはレモン好きさん向けな感じでした!

エビの香りがもう少し欲しかったかなぁ。
f:id:manyguri:20210519175307j:image

ソース1袋あたり

カロリー 64kcal

たんぱく質 2.4g

脂質 4.5g

炭水化物 3.6g

食塩相当量 2.6g

 

レモンだけのパスタソースもありますよ!

www.mypace-life.site