ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

ゴロっと海老が入ってる!ご飯や鍋にも♪本場韓国壺キムチ

海老の入ったキムチ・・・?!美味しそうだったので買ってみました。

f:id:manyguri:20191130211834j:image

三輝 海老入り壺キムチ 350g 税込価格626円

山・海の素材を吟味し手ひまかけて漬け込みました。

「ゴロっと」海老が入っているそうです。どれどれ・・・。
f:id:manyguri:20191130211842j:image

こちらの壺キムチ、手作り4層製法になっているそうです。開けると、まずは一番上のヤンニョム層が見えます。その下に白菜の葉の層もちらっと見えますね。
f:id:manyguri:20191130211845j:image

その下に、干しエビの層があります。壺の中の宝探しのようで・・・本当にそのまま入っていました!(上は白菜)殻のままなので、気になる方いるかも。
f:id:manyguri:20191130211849j:image

4層の詳細は側面にも記載されています。
f:id:manyguri:20191130211839j:image

このキムチは、ピリっと辛さと酸味もあり(なので多分酸っぱくなるのが早そうです。開封後はお早めに・・・)エビの香りが浸透しています。

メインの海老の方は結構漬かっているせいか、海老の味はうっすら・・・します。旨味としての役割は果たしたぞ・・・という感じでエビの方は味や旨味が吸い取られたあと・・・というか。

辛さが後引かないので、どんどん食べられちゃいます。食べすぎ注意。
f:id:manyguri:20191130211831j:image

100gあたり

カロリー 52kcal

たんぱく質 3g

脂質 0.5g

食塩相当量 2.8g