ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディオリジナル、混ぜるだけたっぷり豚キムチ飯!

新しい「ご飯に混ぜるだけ」シリーズがカルディに出ていたので買ってきました♪

f:id:manyguri:20200209223250j:image

カルディオリジナル 混ぜるだけ豚キムチ飯 130g【季節限定】税込価格298円

炊いたご飯に混ぜるだけで簡単に豚キムチ風味の混ぜご飯が楽しめる、具材入り合せ調味料です。豚肉にキムチの程よい辛みと酸味がご飯によく合います。日常に、レジャーに、ホームパーティーにもお楽しみください。白米2合分。

まずご飯を2合炊きます。水少な目で炊くと書いてありましたが、目盛りぴったりでも良いかもしれないです。粗熱が取れたら少し固かったので・・・。

炊けたご飯に、豚キムチ飯の素を混ぜます。具は、豚肉、ニンジン、白菜・・・かな。
f:id:manyguri:20200209223240j:image

混ざったら蓋をして2~3分蒸らして完成!

f:id:manyguri:20200209223243j:image

(ねぎ、海苔を乗せました)

醤油の効いた匂い!味の濃さもちょうど良いです。豆板醤も入っていますが、辛さは全然辛くないので、家族でみんなで食べられそうです♪

ちょっとなんだかクセのある香り・・・?と思ったら「蝦醤」が入っていますね。(小エビなどを塩漬けしてペースト状にしたもの)コクのアクセントになっています。
f:id:manyguri:20200209223247j:image

カロリー 185kcal

たんぱく質 8.7g

脂質 12.4g

炭水化物 9.5g

食塩相当量 8.3g