ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

味付けはこれ1つでOK!カルディの中華丼の素

具材と素を和えるだけ!カルディの中華調味料は簡単です♪

f:id:manyguri:20191116204234j:image

カルディオリジナル 中華丼の素 80g

風味豊かなオイスターソースと黒胡椒が決め手の中華あんかけの素です。丼に合うように少し濃いめの味付けになっています。

まずはこの中華丼の素を水80gによく溶かしておきます。
f:id:manyguri:20191116204254j:image

フライパンに油を引き、豚肉→野菜の順で炒めます。今回は、野菜炒め用のカット野菜セットと、ちくわも入れました。
f:id:manyguri:20191116204246j:image

火が通ったら中華丼の具も入れて・・・(うずらのゆで卵も入れました)熱を加えるととろみがついてきます。全体を絡めて、ご飯に乗せて出来上がり!
f:id:manyguri:20191116204250j:image

1人分にしたら結構ドーンと迫力満点。胡椒が効いた匂いが。
f:id:manyguri:20191116204242j:image

味付けは全体的にオイスターソース&ブラックペッパーの味が強いです。

中華丼というか・・・良くも悪くもカルディ!という感じ。シンプルで食べやすいです。
f:id:manyguri:20191116204239j:image

中華丼の素1袋あたり

カロリー 160kcal

たんぱく質 1.6g

脂質 2.2g

炭水化物 33.6g

食塩相当量 3.5g