ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

肉厚バラ先軟骨&甘タレでワインに合う?!カルディオリジナルのすき焼き風煮込み

すき焼き煮込み・・・美味しそう!カルディで買ってきました。

f:id:manyguri:20200213002400j:image

カルディオリジナル バラ先軟骨のすき焼き風煮込み 1人前 

人気のバラ先軟骨と白ねぎ、糸こんにゃくをすき焼き風味の甘たれで煮込みました。ちょっぴり贅沢で懐かしい味わいが、ごはんに、ワインによく合う逸品です。

お好きな野菜を炒めて、塩コショウします。すき焼きに合う野菜が良いですかね~、白菜とかネギとか、しいたけとか。

(白ネギ、玉ねぎが入っているそうですが白ネギを入れてしまいました・・・でも具では見えなかったので良しとしよう・・・)

ある程度火が通ったら、うどんを入れほぐします。(生うどんや乾燥うどんの場合は少し茹でてからが良いかも知れませんー!)
f:id:manyguri:20200213002414j:image

ある程度ほぐれたら、バラ先軟骨のすき焼き風煮込みを入れます。バラ先軟骨と、しらたきが入っています~!!結ばってる!!
f:id:manyguri:20200213002408j:image

麺と汁が絡まったら、完成!(温泉卵と小ねぎを散らばせました。)
f:id:manyguri:20200213002411j:image

香りからそうでしたが、甘めのすき焼き!!汁も水っぽくなく、良く絡まっています。

ただ肝心のバラ先軟骨が・・・なんだか少し残念でした・・・サイズは大き目でゴロっとしているのですが、ちょっとジャーキー感があります。

味はまずい訳ではないのですが、不思議な香りがしました。全体的に美味しかったのですが・・・噛み応えのある肉が好きな人はまた好きだったりするかも知れません♪

また、「WINEめし」だったのですが私なんとお酒があまり飲めず・・・!ワインに合うかどうかは検証できませんでした・・・すみません汗
f:id:manyguri:20200213002405j:image

すき焼き風煮込み 1袋あたり

カロリー 241kcal

たんぱく質 8.3g

脂質 5.8g

炭水化物 38.8g

食塩相当量 4.2g