ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディの台湾フェア!シビ辛麻辣メシで簡単屋台メシ風!

カルディの台湾フェア、魅力的なものが沢山ありますよね!

絶対辛そうなこれ!買ってきました。最近麺ばかりでご飯ものがなかったなぁと思い・・・ 

 

f:id:manyguri:20190408195119j:image

カルディオリジナル しびれ麻辣メシのたれ 40g 税込価格198円

ポーク、チキンのあわせ出汁とあさりの旨みに、数種の唐辛子で辛みをつけ、ニンニクと花椒を中心とした香辛料で風味としびれ感のアクセントをつけました。

 

「シビ辛」!

麻辣メシのたれが2袋入っています。1人前×2袋。

これを混ぜるだけ、だそうです。

 

f:id:manyguri:20190408195142j:image

 

炊きたてご飯に麻辣タレ、さらに美味しさがアップするということで刻みネギを加えてみました!(辛いので(レンチン)加熱してから!)

ご飯200gに1袋です。


f:id:manyguri:20190408195155j:image

 

嗅ぎなれた匂い!笑 最近麻辣系が多い気が。辛いものが流行っているそうですよ!

今回は味玉が無くゆで卵を添えましたが・・・角煮とかでも美味しそうです!


f:id:manyguri:20190408195146j:image

 

肉(ポーク、チキン)、魚介(あさり)両方の出汁が味の基盤をしっかり出して、にんにくのアクセント!

カルディの人気調味料の麻辣醤とはまた違ったコクがあります。

あちらはエビを使っていますよね。

 

www.mypace-life.site

 

ビリビリ来ます~!汗かく!!

2袋入っているので、もう1袋はパスタにしてみました♪豚バラ&ニラをプラス。

f:id:manyguri:20190527171438j:image

お豆腐など他のアレンジにしても良さそうですね!

 

f:id:manyguri:20190408195219j:image

1人前あたり

カロリー 71kcal

たんぱく質 1.7g

脂質 6g

炭水化物 2.6g

食塩相当量 2g