ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

ひき肉があればソースができる!簡単カルディミートドリアの素

 海老ドリアの素が美味しかったので、ミートドリアの素も買ってきてみました♪

f:id:manyguri:20200112201122j:image

カルディオリジナル ミートドリアの素 120g 税込価格246円

濃厚なビーフの旨味がご飯とよく合う、デミグラスソースが決め手のミートドリアの素です。別途挽肉をご用意頂き、フライパンで炒めて本品1袋と牛乳50gを混ぜれば本格ソースの出来上がり!あとは耐熱皿に温めたご飯を盛り、出来上がったソースをかけてチーズをのせ、オーブンでこんがり焼き色を付けて召し上がれ。

その他必要な材料:ひき肉(200g)、ご飯、チーズ、他乗せたいものがあれば

まずは挽き肉(200g)を炒めます。
f:id:manyguri:20200112201129j:image

ある程度炒まったら、ミートドリアの素を加えます。
f:id:manyguri:20200112201119j:image

そのまま混ざったらドリアソースは完成! 2人分あるので、半分の量を使います。耐熱容器にご飯→ソース→チーズの順に乗せて・・・(家にとろけるスライスチーズがあったのでそれを使いました)
f:id:manyguri:20200112201113j:image

230℃のオーブンで焼き色がつくまで焼きます。とのことですが、うちはオーブントースターで焼き色がつくまで焼きました。
f:id:manyguri:20200112201108j:image

完成ー!
f:id:manyguri:20200112201116j:image

デミグラスソースも重くなく、なめらか!です。食べてみて、なんだか滑らかなソースだなぁ・・・と感じました。癖のない味なので、色々洋風ソースとしても使えそうです!
f:id:manyguri:20200112201125j:image

ソース1袋あたり

カロリー 202kcal

たんぱく質 1.9g

脂質 15.5g

炭水化物 13.7g

食塩相当量 2.3g

 

海老ドリアもあります♪

www.mypace-life.site