ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

お肉とお米があれば簡単ワンプレート!ステーキソース&ガーリックライスの素

こちらはお肉のソースと、ガーリックライスの素も入っているのでワンプレートご飯がすぐできちゃいます。

f:id:manyguri:20190630003530j:image

カルディオリジナル 今日の晩ごはん ステーキソース&ガーリックライスの素

混ぜるだけで簡単にできあがるガーリックライスの素と、醤油ベースのステーキソースのツインパウチです。別々に使ってもステーキ丼としてもお使いいただけます。 

中には、ガーリックライスの素とステーキソースが1回分づつ入っています。
f:id:manyguri:20190630003526j:image

まずはステーキから。1人分の良い感じのお肉があったので、焼きます。

美味しく焼くコツは、焼く直前に塩コショウすること。(塩が水分旨味を出してしまうので)両面を焼き目がつく程度に焼いて、あとはアルミホイルにくるんで予熱で火を通します。(焼きすぎると固くなってしまうので)
f:id:manyguri:20190630003515j:image

お肉が焼けたら(写真は焼けてないですがw)今度はガーリックライスを作ります。

ご飯(2合分)を炒めながらガーリックライスの素と混ぜます。(炒めなくても良いですが炒めたほうが美味しいですよ!)
f:id:manyguri:20190630003522j:image

お皿に盛って完成です~ソースはお肉2枚分あるかないかくらいでした!

ガーリックライスも2合分できますが、一応パッケージには3~4人前と書いてあります。
f:id:manyguri:20190630003518j:image

ガーリックライスの素は少し甘めでペッパーが効いてます。

ステーキソースもペッパーが効いていますが、甘さ控えめでガーリックが効いていますね。
f:id:manyguri:20190630003509j:image

【ガーリックライスの素】

カロリー 37kcal

たんぱく質 0.4g

脂質 0.2g

炭水化物 8.4g

食塩相当量 6.2g

【ステーキソースの素】

カロリー 42kcal

たんぱく質 1.6g

脂質 0.1g

炭水化物 8.8g

食塩相当量 3g