ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

とうもろこしたっぷり!炊けたご飯に混ぜるだけ♪

給食のとうもろこしご飯が好きだったなぁーと思いながら購入。笑

f:id:manyguri:20190617231439j:image

もへじ 焼きとうもろこしごはんの素 120g 【数量限定】

北海道産のとうもろこしを焼いて仕込んだ、ほんのり香ばしい風味のご飯の素です。炊いたご飯2合分に混ぜてお召し上がりください。

こちらは炊けたご飯に混ぜるタイプ。2合を少し固めに炊き・・・(汁が多いので)焼きとうもろこしごはんの素を投入。
f:id:manyguri:20190617231442j:image

コーンたっぷり!混ぜ合わせて、蓋をして5分蒸らします。

f:id:manyguri:20190617231435j:image

出汁の効いた醤油でしっかり味が付きます。焼きとうもろこしの香りがしますが、トウモロコシ自体は、あんまり味がしないかも・・・。

簡単なので、おにぎりなどお弁当にも良さそうです~♪
f:id:manyguri:20190617231430j:image

とうもろこしごはんの素のみ

カロリー 116kcal

たんぱく質 2.8g

脂質 2.3g

炭水化物 20.9g

食塩相当量 2.6g