ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

コク旨スープ!ちょっとピリ辛、もへじの味噌らーめん

カルディのラーメンシリーズは、当たりが多いですよ!♪

f:id:manyguri:20200107202455j:image

もへじ 北海道らーめん 味噌 1人前 税込価格178円 【数量限定】

北海道産小麦粉を使用し、2日かけて乾燥して仕上げたコシのある麺に、地元北海道産の赤味噌をベースに豆板醤を加えてコクと辛味のあるスープを合せました。

麺とスープが入っています。
f:id:manyguri:20200107202452j:image

お湯を沸かし、熱湯(そのままスープに使う場合は550~600ml)に麺をドボン。4分半茹でます。(3分半で1回ほぐしましょう)
f:id:manyguri:20200107202433j:image

4分半経ったら、スープの素を鍋にそのまま入れます。(器に入れ、スープの素を270mlのお湯で割ってもOKだそうです。このオススメの食べ方に、スープの素を鍋に入れてから気づきました・・・泣)
f:id:manyguri:20200107202437j:image

溶いて器に盛ったら出来上がり。野菜、メンマ、チャーシューを乗せましたがなんだか寂しい。茶色い。
f:id:manyguri:20200107202448j:image

にんにくの効いた良い香りがします。
f:id:manyguri:20200107202445j:image

麺は弾力のある食感。藤原製麺さんです。柚子しおラーメンと一緒かな?こちらも美味しかったです・・・

www.mypace-life.site

スープはにんにく、生姜、味噌、そして豆板醤が効いています。旨味もたくさん配合されていて、スープがとてもしっかりしています。結構ピリ辛ですよ!

麺だけで終わらせてしまうのがもったいない~!!思っていたより美味しかった!満足。
f:id:manyguri:20200107202442j:image

一番大きく書いてある調理方法で作ってしまいましたが、ちょっと下に「おすすめの召し上がり方」というものが書いてあるのでそちらで作るのも良いと思います!

めん+スープ1食分あたり

カロリー 380kcal

たんぱく質 12g

脂質 8.4g

炭水化物 64.2g

食塩相当量 7.5g