ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

家でカルツォーネが焼き立てで食べられる?!カルディの冷凍パン

カルディの冷凍庫にありましたカルツォーネ。他にもチーズ味が売っていました。

f:id:manyguri:20200226200721j:image

カルディオリジナル カルツォーネ トマト&ベーコン 100g 税込価格199円

カルツォーネとはピザと同様の材料で作られ、三日月型に折りたたんで調理されたもの。カルツォーネのフィリングはトマトとモッツァレッラが定番です。中からとろりとチーズがあふれ出す焼き立ては絶品です。電子レンジで温める場合は冷凍のまま袋から取り出し、600wで1分~1分半ほど加熱してください。トースターで温める場合は、冷蔵庫内で3~5時間ほど自然解凍したあと、袋から取り出して3~5分程度加熱してください。

外袋から取り出すと、冷凍ピザのように内袋に入ったカルツォーネが出てきます。
f:id:manyguri:20200226200648j:image

焼き方は引用しましたが、自然解凍なんて待ちきれないですよね!!!!なので、トースターと電子レンジのダブル使用ですぐ食べられる方法です。

まずは内袋からも出し、電子レンジ600wで1分。ほんのり温かいかな~??くらいです。ちょっと表面パサついています。
f:id:manyguri:20200226200703j:image

そのあと、オーブントースターで温めるだけ!今回は740wで5分温めました。
f:id:manyguri:20200226200656j:image

こうすると、表面は微かに焼き色が付くので良い感じになります♪

焼き立てのパンの匂いがします!半分に切ってみると・・・

f:id:manyguri:20200226200716j:image

ゴロっとベーコンとトマトソースが!チーズがトロっと・・・までは行きませんが、なんといってもクラスト(パン)がもちっと美味しかったです!!外側だけ欲しい!!

中のフィリングは・・・うーん、スーパーで売っているピザよりちょっとおしゃれな味にした感じかな??と思いました。

オリーブオイルをかけるともっと美味しい!と書いてありました。知った頃には食べ終わった後でした・・・泣

カルディの冷凍パンは当たりが多いので他も是非食べてみて下さい☆
f:id:manyguri:20200226200709j:image

カロリー 336kcal

たんぱく質 6.6g

脂質 6.1g

炭水化物 63.9g

食塩相当量 0.5g